local guide

 

Happy New Year beautiful chika

新年あけましておめでとうございます美しいチカ!

HP二周年も、クリスマスも過ぎてしまいました!

とりあえず、今日から何ヶ月ぶりの連休でしょーか?
今年は、30日まで宴があり、正月は3日から宴始めです。
来年は、一月にあんこちゃんが結婚しますので、その司会を!
二月には中学時代の後輩が結婚するので、その司会を。
またまた盛りだくさんの一年になる予定です。

来年もHP共々よろしくお願いします。
BBSでも盛り上がってますが、今クールの月9「プライド」いいっスねー。
毎週欠かさず見よう!!と思ったのはホント久しぶりです。
竹内結子ちゃんはカワイイし、中越典子ちゃんも気になるトコロだし、キムタクの自信満々な役が!!楽しめます!!
あ!もちろん生真面目な坂口憲二もね!!IWGPの時の奇妙なトコロが微塵も無い。相乗効果で他のドラマも見てしまいそうな勢いです。

ところで、以前BBSにカキコミしていた、あんこちゃん(同じ職場)の結婚式に行ってきましたー。で、司会をしましたー。

今回何がポイントかと言うと、私の勤務している会社の社長をはじめ部長などトップの人たちの出席。
もしもの時は腹を決めてましたが・・。
もちろん、当日まで極秘に勧めてました。

Promotion facebook and like instagram

Promotion facebook and like instagram

東京のクリスマス旅行

A trip to Tokyo

東京への旅

んで本番!!
出席者が会場に入ってきました。
最初の何人かに紛れて、社長が入ってきて・・。
今日、司会をするのでヨロシクお願いしますと挨拶を済ませ。
他の祝辞の方や乾杯、万歳の方にも挨拶と確認を終え、いざマイクに向かって!!
うー!!会社関係の人たちの視線が突き刺さる!!
おいおい・・大丈夫かよ?ってな顔の人も入れば、ニコニコとしてる人も。
とりあえず、無事に・・楽しんで終了できました。一応、変に慣れてるトコロも見せられないので、何も置いてない司会台に目を落とし何かを読んでる振りをしながらしゃべったり・・小技を効かせつつやり遂げました。

しかし!一つだけ悔いの残ることが!!
会社の人たちが余興をしたのですが、歌を歌ってる時にトラや犬の着ぐるみを着た人達が飴を会場内の人達に配っていたので、それにも注目してもらおうと言ったコメント!「後方からは着ぐるみの人たちの登場です!!」

どの国に旅行するための最良のガイド

どの国への旅行にも最適なガイド

旅行のガイド

 

そのままやん。。

確かに間違えではないし、そこまで良く聞いてる人はいないんだけど・・・。
もうちょっと言い方が・・。ねぇ。
ということで、まさか司会をいつもしてるとまでは思われなかったみたいでプロみたいだよ!と言われて誉められて終わりました。
そして、このままみんなの記憶から忘れ去られる予定だったのですが・・。

披露宴は11日土曜日、成人の日のお休みをおいて、次の日が出勤日。
本社では全体朝礼があり・・その場所で・・。
社長がなんと!!全社員に「Sさんが司会をした」と言ってしまいました!!
これで、180人いる社員の中、7割は知ってしまった。。。
プロ顔負けの司会をして、来客者からの会社の評価があがったということで、ご機嫌だったみたいですが・・

プロやっちゅーねん!!

これからは、会場の出入りなど今まで以上に、注意を払わなければ・・と思いました。

P.S
社長から全体朝礼後、営業所に直接電話があり・・
社長「とってもいい司会だったよ。」
ちか「ありがとうございます。半年練習した甲斐がありました(嘘)」
社長「そんなにしたの?」
ちか「はい」
社長「・・ところで、営業になる気ない?」

ちか心の叫び「いやーーーん」
連休が終わっちゃったー。
この連休での成果が↓こちらです。

お暇な方は遊びにいってね。

久しぶりの連休と喜んでいましたが、明日でそれも終わり。
まだ何もしてないのにぃー!!
直人三昧の予定が、いつも家庭放棄しているツケがまわり・・家族孝行、HP作成に消えてなくなっています。
明日は、後厄の厄払いを兼ねて初詣に行きたいげと・・それもできないかもぉ。。。
節分までにしたらいいって新聞の折込広告に書いてあったので。まー、ゆっくりいきましょう!!

つーか、今年は例年になく、正月って雰囲気を感じない正月を過ごしてます。
皆様はいかがですか?

あけまして おめでとう ございます!
ここで、このセリフを言うのも三回目になりました。
レコード大賞は史上初の三連覇をあゆが達成し感激、紅白の大トリSMAPが歌うのを見て感動。
がんばった人のご褒美、格別なものです。

・・と言いながら、TVを見ながらHPを作成してました。
また完成したら、皆様にも報告いたします。^^
ちょっと頼まれて、初めて本当のお店のHPを作りました。

だけど、人のHPを作ることによって色々と勉強したので、ちょっとだけちかちゃん、バージョンアップしてます。
今まで、ひよこちゃんが送ってくれてた、ワード文書のアップがなかなか思うようにいかなかったけど、これからはできると思います!!^^v

ということで、
今年もよろしくお願いします。

そうそう、私32歳にして嫌いな食べ物が一日で二つも減りましたぁー。
この前、司会の先生や先輩との飲み会に行ってきた時です。
野菜スティックがあったけど、キュウリしか食べない私に、にんじんとセロリをちょっとでいいから食べてみてと言ってきた、先輩と先生。。。
断れないし、一口だけ!と思い、清水の舞台から飛び降りたつもりで(大袈裟?)サクッと食べてみたら・・・・あ〜ら不思議、にんじん臭さがない・・幼い頃に食べた独特なセロリの苦味が・・今では、美味しいとさえ思える。
それから、ポリポリと自分から進んでにんじんとセロリを食べ始め、仕舞いにはキュウリの方が旨みを感じなく物足りないとさえ思えるようになってしまった。。。
ちかちゃんも大人になったもんだ^^

雪、積もりましたかー!!うちは積もりましたー!!
私は先週の木曜、一日休み。金曜は半日休み。
積雪のため、大手を振って堂々と会社を休むことができました。
ちか邸は山の途中にある田舎家。
なので、会社まで下っていくのは、とってもコワイのです。

ちかちゃん高校時代、チャリ通学してました。
ハンドル操作を誤ったのか?どうかは既に覚えてないのですが、坂を下りていく自転車のスピードに間に合わず、ブレーキも間に合わず、水の入った田んぼ・・水田にチャリごとズボリ。。。
うら若き乙女が、朝っぱらから泥んこまみれになりました。画像でお見せできないのが残念。
あの頃は若かったなー。情けないやら悔しいやらで、泣きながらお母さーん!と歩いて家まで戻り風呂に入り・・しかし遅刻せず学校に辿り着きました。真面目だった私。
・・・つーことで、こんだけ急な坂があるので、車が滑るとどうしようもありまへん。
ムリをして、事故を起こして、週末の司会に響くようなこともできない・・というもっともらしい理由を自分に言い聞かせ、おやすみしました^^v

みなさん、メッセージありがとぉー!!
なななんと、32ちゃいになってしまいましたー!!
昨日はボーリングに行ってきましたが、年齢を書く時に31最後の記入かーと実年齢を書いてる私に、友達はまじめに書かなくても・・と言ってくれましたが、実年齢を書かないと自分に負けたような気がする!とワケわかんないことを言って、31と記入しました。
そんなバースディ・イブはちかママの誕生日でした。
そして本日は、アンティークっぽいケーキの数々を自分で購入。
ちかママと一緒に食べようと、雪の降る会社帰りにケーキ屋さんによりましたー。
おー!神様も私の誕生日のために雪を降らしてくれてるよ!!と都合のいい解釈をしながら、車・・滑らないよね?と恐々と帰宅。
んで、バースディの晩御飯はラーメン。
・・・・・・ラーメンです。
ちかママと一緒にラーメンを作りました。

ママ:生卵をラーメンに落とそう!
ちか:誕生日だから?
ママ:ラーメンに卵入れるのが誕生日だからっていうのも、わびしい・・・
ちか:誕生日だからゴマをどっちゃり入れよう!

どんなにいれても、ゴマと卵。どうがっばっても豪華にはなりませんでした。
どうせなら、北海道の豪華なラーメンのように、カニやホタテなど海の幸盛りだくさんのラーメンを食べたかったもんだ!!
しかし・・・ラーメン完食のため、結局、ケーキくん達が入る胃袋の隙間はなく、お預け状態です。
明日は食べれるかなー?

昨日はたまがった!!(方言?)

披露宴の中、知らない方に声を掛けられ・・
「豊田保育園にいたんじゃないの?」
・・・・な、なんと私が通っていた当時の保育園の先生が招待されていたのです。
つーか、先生がスゴイ。
何百人と今までにお世話してきた子供の名前をフルネームで覚えていたなんて!
私の顔ではわからなかったけど、自己紹介をした時の名前を聞いて思い出したとのこと。まー、珍しい名前って言えば名前だけど・・・。
私はそこの保育園に5才まで通っていました。が!記憶などありまへん!
だけど、先生にそういわれると不思議と親近感が沸いてきて、こんなんなりました〜!などとそれなりにお話ができました。

こういう再会もあるんだよね。いい仕事してるな〜と我ながら思った一日でした。